2011年04月01日

オ屋敷様ノオ屋敷

長いことバグ版をアップしていたようです。
差し替えましたので、おそらくこれで大丈夫かとおもいます。


オ屋敷ss.jpg

ウディフェス参加作品です。
『オバケ屋敷のチャイムをならして』に近い、ホラー謎解き脱出アクションです。
ホラー要素がありますのでびっくりするかもしれませんが、グロはありません。
プレイ時間1時間〜

EDを一部改定したver1.11になりました。
SAVEフォルダをそのまま移動させるとご利用いただけるかもしれません。
お化け屋敷へ繋がるようにしていたのですが、分かりにくいのでカット。それだけです。
バグ修正版のver1.12になりました。遅くなりましたがご報告ありがとうございました。

ダウンロード




------------------------------攻略------------------------------

EDですが2種類あります。あまり違いありませんが……
黒子回収後からでも見られます。
・普通にクリアEND 
・できることをやってみたら何かなったEND

ヒント
オ屋敷様が居た場所に何かできるものがあります
ゲーム中で経験したことです

ズバリ
オ屋敷様が居た部屋(最初と最後)の黒い蝋燭に火を点ける
2つ揃えて、後は普通に脱出して大丈夫です


そしてこちらは別件です。EDには影響ありません。

掛け軸ヒント
屋敷の部屋にはラッセルと書かれた掛け軸があります。
某所のキーワードです
最後のキーワードのヒントは、脱出前に一つ目が教えてくれます

掛け軸ズバリ
最後のキーワードは玄関入ってすぐ右、「封」の紙が貼ってあった向かいの壁にあります。鍵を使ってください。
玄関入ってすぐ左の隠し部屋(破呪の本がある部屋)で、開いたままになっている場所から化け猫部屋に行けます。

その他ミニネタ
・最初に雪女が居た場所の井戸には青の兄貴がいる。
・一つ目がいる部屋の扉の向こうは何も無いけど、草を抜くと意味の無いアイテムが手に入る
・実は↑のアイテム全部で3つ合った気がする
・冒頭、玄関で「チャイムをならす」と微妙に残念なことになる(セリフがちょっと追加。本編に変化なし)
・カッパ
posted by TeaOcean at 00:00 | ゲーム
% blog.page_url(pager.previous_page) | html % Copyright 2009-2015 TeaOcean All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。