2013年05月17日

最近プレイしたウディタゲーム その7

【伝説の魔王2リベンジ】チャライ魔王が再び!これウサギさんの説明イラストのように効果音とかもうちょっと手を入れていくといいんじゃないかと思いますよ。サクッと遊べて笑えて面白かったです。

【ちょいと脱出】和室は総当りで強行突破。イチゴの後、音がなって……変化の箇所を見つけられず挫折。他の謎ではそう詰まることはありませんでしたが、視覚的に変化が無くSEに気づけないこともあって辛いです。謎解きが楽しめるだけに勿体無い。

【IO】ずっと卑怯者と言われ続けてきたのですが、16進数に到達し、詰み。16進数のヒント?も入手できず、自力で16進数解読して10進数の予想もできて、で……??うおー、難しい。クリアできませんでしたが頭をひねる謎解きを楽しめました。 

【TheCrookedMan】暗い画面とアクションが苦手なので大変でしたが、ストーリーが気になって最後まで辿り着きました。キャラ、カットイン、それに音声!耳から恐怖を感じて、グイグイ引き込まれました。クリアしてよかったー!|

【ちょいと脱出・続】ヒントもしっかりあるので理不尽を感じることも無く黙々と挑める脱出ゲームです。個人的に大変なのは前作のボンド(多分)や今作のひし型模型の一つ。解く謎が見当たらないので、そこからの切り替えを含めかなり探しました。|

【フィアズエスケイプ〜アナザー】ふひひ。とニヤニヤしながらクリア。ぬいぐるみがあったりダンボールがあったり、もしかしたら見てないイベントがあるのかもしれませんが田中さんは復活したんですね…。時折ドキッと、台所のこぼれオイルにイラっとしながら最後まで楽しめました

【そうだ、部屋から出よう。バージョン1.2】盛りだくさんの謎解きゲーム。謎解きよりは謎々に近いのかな。自分の答えと合わなくて首を捻ったりすることも。解答の入力が途中で面倒に感じたりもしました。丁寧に作られていて、頭の運動にいいかも。

【どんぐりをあなたに】リスよりもドングリを集めるのです。98コで詰んでしまったけど可愛くて大好きですこのゲーム。ドングリが踊っててニヤリとしたけど、その後も小さなイベント盛りだくさんで、特にニワトリ達には思わず声が出ました。探知機等、一部未完成……なのかな?

【フラスコのゆめ】雰囲気がとても印象的でウディタ制?なゲームでした。途中で詰んでしまいましたがゾク冷っと怖かったです。ゲーム画面、素材が独特ですが、そのせいでか当たり判定がちょっと気になりました。

【unreasonable】一人エンド。一人Lv99とか、脱出ゲー禁忌を行うLv99がいるとかLv99イケメンとか。佐橋が立ったー!と叫びつつ携帯にビビったりして面白かった!欠けていくときみんなカッコイイ。逃げるの苦手でもなんとかなりました。

【Wolfarl Blade!】なかなか爽快なゲームでした。エディがおかしかったり骨が邪魔だったり妙な部分にこだわりがあります。何も考えずに突っ込んでいくのが一番かも。
posted by TeaOcean at 23:08 | Comment(0) | ゲーム感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
% blog.page_url(pager.previous_page) | html % Copyright 2009-2015 TeaOcean All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。