2013年10月20日

最近プレイしたウディタゲーム9

【ScarletEarth】うっし、ラスダンだな!を軽く裏切っていくゴリラに殺されるアクションRPG。なんとかクリアできましたが、ダンジョンが長めで油断すると死ぬ戦闘なのでハードでした。あと戦闘以外でもマリアさんが沈黙しました……。情報のラッシュ等もあり途中で諦めようと何度か思いましたが、キャラとストーリーの続きがどうしても気になり、なにより実が腐ったり素材が独特だったり魅力が多くて気づいたらドップリはまっていました。シェリルさん可愛い!あと……!!うおーん面白かったです!

【IADWAD】どこで分岐したー!?と思ってたら、最後にヒントが出ました。雰囲気がすごくいいのです。2週目にいきたいところですが、全体的に緩やかだと感じつつも文字遅い……のが気になりまして……。

【あめふらし】華麗なのかシンプルなのか削ぎ落とされた雰囲気がマッチしている探索ゲーム。短いけれどストーリーも印象が濃いです。絵が素敵で特にED3の立ち姿が華奢なのに力強い雰囲気で最高です

【ハートレジャー】毒を垂れ流すキャラが魅力的なSRPG。お話のテンポも内容も好みで面白くて難易度スウィート♪で一気にクリア。戦闘は慣れると一気に面白くなるのですが、最後まで操作ミスをやってしまいピンチを招く要因になりました。そこと、メンバーの入れ替わりが頻繁に行われ、最終的に誰を育てたらいいのかわからなくなり、育てなかったらラスダン要員だったり、あの辺がちょっと悔しいです。でもメンバー変更や武器変更で戦闘パターン替えなきゃいけなくて飽きません。戦闘がヌルかったりキツかったりしますが、依頼やキッチンなどいろいろと盛りだくさんで大満足でした。

【囁くは9月の甘い嘘】キャラ(チップ)が鼻提灯で寝てるんですよ!な乙女ゲー。誰を選ぶかでちょっと違うよ。とあったのですが、どのキャラも魅力的でそれぞれにオブジェ調べ回りました。細かい!全体的に演出も可愛いものが多くていろいろと参考になりました。

【魔王少女エリ】時間に追われながら体当たり戦闘サックサク……ギャー!!なARPG。敵の強さも一目でわかるので、時間と体力とその選択に追われてかなりスリリング。やることはシンプルなんだけどダンジョンも敵も仕掛けがあってかなり凝った作りで楽しい。面白い!でも難易度高い。
HAPPYEND到達。宝石は5個持ってるけどもうどこで取ったか覚えてないのでいいや。暗い話なのにそれを感じさせない……いや、しっかり感じる……それどころの話じゃない……んだけど楽しいお話でした。マップや檻ガシャガシャの音が本当に怖いなど、雰囲気も最高です。

【小林クエスト】草刈り人斬り小林ARPG。特徴は人を斬ったら反応があること。ただし瞬殺されたり生き返らせたりもできる。初っ端から心を捕まれて、最後までノリでプレイ。鈍足通り魔だったよ。岩を切ろうとするとカキンッと音が鳴ったり、クエストや図鑑のテキストが面白かったり、立体交差のマップが素敵だったり、魅力が多く面白かった。

【New Starting Line】初っ端から50M全力疾走すると天に召される少女の目標がボルト越えにシフトする作業ゲーム。そしてその目標のシフトは間違ってなかったと確認するゲーム。作業が単純なので途中やや退屈ですが、クリア自体は難しくないです。

【たむけの花に塔の祈りを】エンド2を何度も繰り返してしまう一周3分頭が痛いミニADV。お姉ちゃんどこー!!そしてヒントを見てもお姉ちゃん見つけられませんでした。絵の具……?謎がー!!

【BUGS SHOOTER U】シューティングと3Dという悪魔(両方苦手)がタッグを組んだこと以上に濃いものが存在するカオスゲー。何だこれは!!画面がにぎやかでうるさくて(褒め言葉)変なものが盛り沢山。なのに横のオブジェを倒せたり、依頼の画面を出すときの演出が妙にリアルだったり選択時に顔が変わったり細かい部分にこだわりがあって、どうしてこうなった!!いや、ゲームはまともですごいんですよ。マウスはカチカチではなく押しっ放しでOKです。タメ技もあって、敵の動きもそれぞれ独特で個別の対応していかなければなりません。そこも変だけど!! Don't think. Feel! を素でいく作品。
posted by TeaOcean at 01:38 | Comment(0) | ゲーム感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
% blog.page_url(pager.previous_page) | html % Copyright 2009-2015 TeaOcean All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。