2014年10月18日

最近プレイしたウディタゲーム12

【エスケイパー本田】丁度いい感じの脱出ゲーム。最後が合わなかったりでちょっと面倒でしたが、オチには笑いました。ラーメンの彼もちょっと気になります。

【天照の戦い】一番レベル低いものを選ぶと簡単すぎてゲームにならないwくらい難易度に幅があって程よいところを選択できる和風アクションADV。旗をとるまでの間に下の方でお話が勝手に進んでいくのですが、読んでたら敵がそばまで来ててびっくりしました。

【金欠少女】おい作者ぁっ!ゲボゲボいってる読むだけゲー。最後まで堪能しました。これを形にしてしまうのは凄い。テキストだけでなくピクチャSE……組み合わせて見せられるのはやはりゲームの強みですね。

【エキストラの四季】読みやすくて雰囲気もいいノベル。文体が非常に好みで、純粋に小説として楽しませてもらいました。

【ジンタイモケイ】理科って懐かしい……クリアも簡単でコンパクトに雰囲気楽しめる謎解きホラー。脅かし要素は最初の一瞬だけで後はウゴウゴ。斧を使えばよかったと思うんだけども。

【Geek Sense】しつこい魔王としつこい勇者が倒し倒され、そして戦いが終わる戦闘ゲーム……。もっとゲーム要素を下さい!

【ブラッディドレス】赤ずきんちゃんっぽい少女が世界中を歩き回る体当たりRPGな充実したマップゲー。赤ずきんの赤は〜のイメージ通りほんのりダーク風味。新しいマップに行くのが楽しくて進んで迷子。でも関係ない!そんな懐の深いゲームでもありました。

【君との記憶】少しずつ変化が起こってる小さなほのぼのゲーム。こういった雰囲気のいいゲーム大好きです。最後「え」ってなりましたけど、最後の最後で「え」ってなりました。朝一かわいいよ!BGMのチョイスと、ゲーム画面ってこれだけでも十分なんだなあ…という感想も。

【おいしいカレーができるまで。】ニヤニヤしながら最後までいっきにプレイできる食材集めRPG。アニキ以外の敵は可愛いかったです。キャラクターやおまけ要素がいろいろ隅々まで楽しくクリア度50%。ロリファールさんなオーヤさんカワイイよ!

【U-Story】影がー!!マップ散策やりつつ敵にガンガンダメージ与えられるひたすらダンジョン進む系RPG。光のオブジェの周辺とか、各マップの雰囲気演出とか、戦闘とか、あれこれ凝ってて美しくて見るのが楽しくていっきにクリアしてしまいましたよ!

【サイランド】タイミリミットをちょっと気にしつ高速サイコロバトルなRPG?途中からサイコロ無視でパワーファイトやっちまいましたが撤退のタイミングを誤って死んだり、なかなか楽しかったです。雪のボスがいない…と、グルグル探しまわってしまいました。
posted by TeaOcean at 19:40 | Comment(0) | ゲーム感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
% blog.page_url(pager.previous_page) | html % Copyright 2009-2015 TeaOcean All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。