2011年11月14日

拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。励みになります!

> オ屋敷様ノオ屋敷やり...さん
プレイどうもありがとうございます。エンドの分岐はオ屋敷様が出てくる方がハッピーエンドです。といってもハッピーではないので、バッドエンドとほとんど違いがありません。
『オバケ屋敷のチャイムをならして』も同じような作品ですので、未プレイでしたらオススメいたします。
posted by TeaOcean at 20:30 | 駄文

2011年09月24日

自分用に

やるやる詐欺になりそうなので自分用練習お題公開。
微妙に前と被っているものが見受けられます。

双翼の稲妻  微熱の家屋  不屈の学生  夢見の井戸  死色の異人  猛毒の狐  異世界の継ぐ者  双翼の黒幕  天空の野獣  紅の設計者  陰の未来人  焔の教祖  白銀の都会  地球の若武者  荒野の鉄騎兵  最高の軍神  白銀の死神  破軍の閃光  終わりの夏男  千の都会  光の少女  綺麗な牙  ハゲの絆  双面のハグ  諸刃の腰巾着  神業の骸骨  炎髪灼眼の女豹  深海の天高く  地獄の破壊者  水晶の屍

この中から10ほど選んでやります。
途中からお題まったく関係なくなってくるだろうけども、とりあえず ハゲの絆 はやりません。
ランダムお題怖い……!!
posted by TeaOcean at 19:52 | 駄文

2011年08月15日

ウルカの書 一つ前

ウディコンが締め切られました。
『ウルカの書』で参加するかしないか決めかねていましたが
結局、エントリーしませんでした。

幾つか不安要素が残っているものの、一応完成はしていました。こちら
せっかくなので、この作品は少し様子を見てから
公式作品登録に登録させていただこうと思っています。

バグ報告などいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。



さて、ウディコンですよ!
今年はRPGが多めのようなのですが、作品紹介のスクショが全然バラバラで
どれからプレイしようか迷ってしまいます。

一回目からの参加者さんで楽しみにしていた方がいるのですが
今回も参加されているのが本当に嬉しくて、ここ数日、実は作業の合間にプレイしていました。

既にクリアしているものも何本かありますし、理不尽に感じたものもありますw

会場へは上のバナーからいけますので是非!
posted by TeaOcean at 01:03 | 駄文

2011年07月19日

メニュー画面

アイテムも特技もお金もない。相談も多分、消す。
そして、慣れない事をやっているのでエターなりそう。

メニュー画面.jpg
posted by TeaOcean at 00:44 | 駄文

2011年07月15日

沈黙。

何故かこうなりました。

例.jpg
posted by TeaOcean at 21:02 | 駄文

2011年07月10日

開発画面

久しぶりの更新になってしまいました。ゲームはずっと作っているんですが
これといって進展がないので開発画面をば。

今のところウディコンに出すほど中身がないのでどうしようか迷っているのですが
『ウルカの書』という、黒いRPG(完成イメージ)を作っています。

開発画面.jpg

鉄雄という謎の男の子が持ち出した謎の本。
鉄雄はいったい何者なのか。どうして謎の技術をもっているのか。
全ての謎は鉄雄に通ず。という内容ではないです。鉄雄だけど。
posted by TeaOcean at 08:50 | 駄文

2011年04月08日

制作制作

マヨネーズが原因で異世界に飛ばされた?! 
元の世界へ帰るために10万G集めよう。兄弟と換金するための宝箱を探して冒険冒険! 
一方そのころ他の兄弟たちは、歩いて落ち込んで潜入して再開……? 
立ち塞がったりさ迷ったり、この世界には勇者が多い? しかもイカ?
全てを司る悪魔姿のあの人とは戦えません。
……という妄想を要求する、物語の無い物語。

パパンの森―たぶん―


4月末の公開予定です。公開しました(。・ω・。)

拍手返信
シコリカさん>拍手ありがとうございます! 
誕生パーティー計画書の主人公はオ屋敷様の三人です。仮装パーティーなんですが、その最中にイレギュラーな三人がチャイムを鳴らして訪問してきます。というお話。
なので既にネタバレバレになっているので残念ながら制作はできません。でもノベルゲームはそのうち作りたいと思っています。あと緑色のあれはパパンに登場します♪




イメージ画像
posted by TeaOcean at 22:54 | 駄文

2011年04月01日

エイプリルフール

エイプリルフールにちなんだちょっとしたおふざけでございました。

ログを残しておきましたので、騙されなかった方も楽しんでいただけたら幸いです。

こちらから
posted by TeaOcean at 02:05 | 駄文

2011年03月01日

ウディフェス!

上のバナーから行けますが、ウディフェスが始まりました。
私も『オ屋敷様ノオ屋敷』で参加させていただいでます。
どうぞよろしくお願いします。

他の作品も凄いのでぜひ会場へ足を運んでみてください。
もうね、マウスと腹筋が壊れますw
posted by TeaOcean at 20:10 | 駄文

2011年02月03日

っぽいもの

ウデイフェス参加予定のゲーム、修正終わってほぼ完成しました。
イベントの追加はいくらでもできるので、まだ何かを付け足していくかもしれませんが
和ホラー風味の謎解き脱出アクションぽいものです。

村から少し離れた森の奥 人目を避けるようにひっそりと佇む 
神隠しの舞台―― 『お屋敷様のお屋敷』

そんな感じ。神隠し関係ないけど。
お化けチャイムよりも謎解きの難度が少しだけあがります。
ヒントの妖精さん出したほうがいいのかどうか、そこはちょっと迷ってます。
でも変わらずグロはないです。ドッキリです。
posted by TeaOcean at 20:06 | 駄文
% blog.page_url(pager.previous_page) | html % Copyright 2009-2015 TeaOcean All Rights Reserved
×

