2015年10月02日

文学少女

bungaku-ss.png

1マップフェスに参加しようと思って急いで作ったけど
結局間に合わずグダグダになってどうしようもない

雰囲気脱出ゲー? プレイ時間3分くらい

ダウンロード
posted by TeaOcean at 20:31 | Comment(0) | ゲーム

2015年04月01日

おじいちゃんの昔話

zze.jpg

むかしむかし、あるところにおじいちゃんがいました。
おじいちゃんは木こりでしたが、おばあちゃんが漁村の出身で
波の音を聞かないと落ち着かない病を患っていたので
海の近くに住んでおり、おじいちゃんは毎日山まで
片道35キロの道のりを時速120キロの白馬で移動していました。
おじいちゃんが出発してから7分後、おばあちゃんがお弁当を渡すために
時速167キロのランボルギーニでおじいちゃんを追いかけます。
おばあちゃんがおじいちゃんに追いつき
お弁当を渡すのは自宅から何キロの地点か答えなさい。

ダウンロード
posted by TeaOcean at 00:05 | Comment(2) | ゲーム

2015年02月22日

メメメ

メメメ.png

メメメVer1.11 ダウンロード

ある夕方、学校で始まるホラーADV。
プレイ時間は15分程度で、脅かし系です。苦手な方はご注意下さい。
基本的に謎解き・追いかけられ要素はありません。

通常セーブは廊下の絵で行うことができます。
それとは別に、シフトキーで常時クイックセーブを行うことができます。
ただし、クイックセーブはバグや詰む可能性が高いので
通常セーブも必ず積極的に行って下さい。

エンディングは最後が少しだけ違う2種類。
分岐は最後にします。

ウディフェス2015参加!!


3.20 メメメVer1.11公開 

更新内容 
110 クイックセーブ修正 イベントの追加・修正 通行設定修正
111 誤字修正
posted by TeaOcean at 21:43 | Comment(0) | ゲーム

2014年02月14日

野獣少女ワカナ

wakame.jpg

wakanass.jpg wakanass (1).jpg

基本システムで作った
プレイ時間20分程度のミニRPG。
軽いノリで楽しんでください。

ダウンロード

ver1.01 自宅の本棚を調べるとトーチが仲間になってしまうバグ修正
ver1.02 二人が仲間になってしまうバグ修正
posted by TeaOcean at 20:00 | Comment(0) | ゲーム

2013年07月28日

夏至

geshi.jpg

古いアパートに引っ越してきた斉藤夏子。
母が行った家賃交渉のおかげで霊障のある部屋に
格安で住むことになったが、夜、さっそく奇妙なことが起こり……
無視して踊っていたら被害が拡大。

夏まであと、ほんの少し――。
少し哀しい強気の微ホラー風味謎解きADV。

ver1.04に修正しました
以前のverのセーブデータはそのまま引き継ぐことができます。
EDヒントが出力されるようになりましたので、過去のverをプレイ中の方は最新版のDLをオススメいたします。
よろしくお願いいたします。(ver1.00の方はぜひお願いします)

ダウンロード
ウディコン会場へ
こちらからもDLすることができます。


システム
ホラー要素は薄いですが、一部追いかけられ、脅かし演出があります。
グロは全くありませんので、ホラーが苦手な方でも大丈夫な気がします。
全年齢対応ですが、ストーリーの内容は少し大人向けです。
謎解きできなくても、それなりのエンディングを見ることができます。
エンディングは5種類あります。


キャラクター
geshi (0).jpg
主人公(プレーヤー操作) 斉藤夏子
梅雨の終わりに引っ越してきた女性。
あまり多く喋らないが、おしとやかではない。

geshi (3).jpg
斉藤ポメラニアン
夏子の隣の部屋の住人。髪型はファッション。
喜怒哀楽がはっきりしており、よく喋る。

geshi (5).jpg

小学生の住人。
前向きで頑張り屋の賢い子。

バスG.jpg
バスター・クル・G
夏子が小学生のときに買ったぬいぐるみ。


スクリーンショット
geshiss.pnggeshiss (1).png
geshiss (2).pnggeshiss (3).png

更新履歴
7/28 ver1.00
7/29 ver1.01 ED分岐の重大なミスを修正。クリア後EDヒントを出力するように。ポメの部屋掃除。
7/31 ver1.02 モナリザのヒントを追加。お風呂ザブザブ化。
7/31 ver1.03 通行設定のミス、誤字を修正。END1のヒント追加
8/17 ver1.04 誤字修正。 

以下、攻略情報
posted by TeaOcean at 01:30 | ゲーム

2013年02月15日

彼と彼女と頭痛の関係

ウディフェス!すぐ上のバナーから会場に行けます。
参加させていただいてます。
プレイ時間1周1分くらいのもどきミニゲーです。

彼と彼女.jpg

pain ss.png

ウディフェス会場
ウディフェスページ

ダウンロード
posted by TeaOcean at 22:20 | ゲーム

2012年08月04日

陰姫

第4回ウディコンに参加させていただきました。
シリアス系のアドベンチャーゲーム『陰姫』です。よろしくお願いいたします。

2016/1/14 ver1.21に更新しました。
ダウンロード

タイトル.png


陰.png 陰 (1).png

主な登場人物
青.png 青 お姉ちゃんお兄ちゃん。

桃.png 桃太郎 体育会系の人

銀.png 銀之助 頭脳系の人。部長だけど体力がない

緑.png 緑 性格がサバサバしてて露出してても男と間違われる

攻略とかヒントとか
posted by TeaOcean at 23:28 | ゲーム

2012年03月03日

プッコリ

第2回ウディフェスに参加させていただきました。

ブッコリ.jpg

謎の儀式プッコリを巡り陰謀渦巻くハードボイルドな作品。
コンパクトでカオスで15分ほどで終わります。

プッコリSS.jpg

ウディフェス会場またはこちらからDLすることができます。
使用素材
posted by TeaOcean at 03:49 | ゲーム

2011年08月19日

ウルカの書

02.png

基本システムで作った一本道の黒いRPGです。ついでに質素です。
主人公は魔法を使えたりしません。棒を振り回す程度です。
体力を回復する商品なんてありません。鶏がいるだけです。

プレイ時間は1時間ほど。ダウンロード
posted by TeaOcean at 22:46 | ゲーム

2011年04月01日

オ屋敷様ノオ屋敷

長いことバグ版をアップしていたようです。
差し替えましたので、おそらくこれで大丈夫かとおもいます。


オ屋敷ss.jpg

ウディフェス参加作品です。
『オバケ屋敷のチャイムをならして』に近い、ホラー謎解き脱出アクションです。
ホラー要素がありますのでびっくりするかもしれませんが、グロはありません。
プレイ時間1時間〜

EDを一部改定したver1.11になりました。
SAVEフォルダをそのまま移動させるとご利用いただけるかもしれません。
お化け屋敷へ繋がるようにしていたのですが、分かりにくいのでカット。それだけです。
バグ修正版のver1.12になりました。遅くなりましたがご報告ありがとうございました。

ダウンロード




続きは攻略です
posted by TeaOcean at 00:00 | ゲーム
% blog.page_url(pager.previous_page) | html % Copyright 2009-2015 TeaOcean All Rights Reserved
×

